鬼太郎茶屋イベント(5月~8月編)

みなさ~ん( ˘ω˘ )✨

鬼太郎茶屋では、さまざまなイベントをやっているのをご存じでしょうか♪♫

今日はどんなイベントをやっているのか昨年を振り返りながら紹介していこうと思いますっ⭐

 

 

 

5月 GWイベント

ちびっ子に風船の配布🎈、鬼太郎茶屋のオリジナルゲーム妖気玉投げを開催しました✨

妖気玉投げではボールを投げてみんなで得点を競い合いあったよ(´っ・ω・)っミ●

参加すると限定のステッカーがもらえちゃう!

えいっ!えいっ!とボールを投げるちびっこたち✨

おとなも参加してもらい楽しむことが出来ましたー( *´艸`)♫♫♫

 

 

深大寺らしい緑色の風船とステッカーもかわいい!と喜んでもらえました~👌

 

あ!このイベントから、ねこ娘のラテも登場したんだよね~☕❣❣❣

喫茶で人気のゲゲゲラテに新たにねこ娘が加わりました!!!

ねこ娘のラテアートはやっぱり女性の方がよく注文してくれるなぁ( ˘ω˘ )❣

 

そして数々のイベントで登場する大人気👀❕❕❕ 目玉おやじの焼き団子🍡

見た目のインパクト抜群!写真映えも◎!

おもちだけでもほんのり甘くておいしいけど、甘じょっぱいくるみ味噌を

たっぷりつけて召し上がってぱくっ・・・幸せです:;(∩´﹏`∩);:♥

 

 

6月 河童フェア

梅雨にあわせて河童をメインにした河童フェアを開催しました☂✨

河童をパネルで紹介したり限定メニューの販売、尻子玉さがし、遠野からはかたるくんが遊びに来てくれました★

みなさん、河童は水の中だけではなく陸にも住んでいるんですよ~(・∀・)🎶

 

尻子玉さがしは妖怪ギャラリーを使って室内に隠された尻子玉を探してもらうゲームでした☝🌱

尻子玉さがしを出来る場所なんてなかなかありません!!!!

限定メニューは河童のあんみつ、河童のソーダ🍹

涼しげな青く透き通る寒天のあんみつ、キウイ味のさっぱりさわやかなソーダ

そしてどちらもアイスの河童がちょこんとのっかり河童フェアならではの限定メニュー☂♥

遠野物語100周年キャラクターの「かたるくん」も遊びにきましたね✨

ゆる~い見た目にお客さんから大人気のかたるくん、子供達に囲まれ、あたふたする姿もかわいいです♥!

ちょうど河童フェアと重なる時期に小説の販売記念サイン会も鬼太郎茶屋で開催され、

なんと6期アニメの鬼太郎・ねこ娘とかたるくんが夢のコラボ(/ω\)⭐!!!

一生に一度のような貴重な3人が並ぶ日もありましたね~~~👐✨

 

7月 七夕

七夕と言えば織姫と彦星。

鬼太郎茶屋の織姫と彦星はやっぱりこのふたり( ˘ω˘ )♥

みんなには願い事を書いた短冊を天の川にたくさん貼ってもらいました🎋✨

そして毎日少し、また少しとふたりの距離が縮まっていき・・・

七夕当日にはふたりが出会う事ができました♥

願い事もたっくさん!みんなの願い、叶っているといいなぁ~~~ ♪ ♪ ♪

七夕の限定メニューは天の川抹茶セット

まるで天の川が閉じ込められたかのような綺麗な羊羹と高級抹茶をセットにした

ちょっと大人向けの限定メニューを出していました🍵✨

限定メニューを食べながら短冊に願い事を書いている方も多かったですね~😆✨

店内も七夕飾りで賑やかに過ごしましたよ🎋

 

 

8月 夏祭り

夏と言えばやっぱり夏祭り☀!

妖怪射的、限定メニューや限定商品、オリジナル風船の配布をして暑い夏を楽しみました☼✨

 

みんな大好き妖怪射的🔫(ΦωΦ)♪♬

 

悪役妖怪たちをパンッ!パンッ!と退治する妖怪射的は、夏祭り大人気のゲームです😆!!!

ちびっこは家族の人と一緒に👌✨!

大人は本気(マジ)になって楽しむことができますよ~✊✨

 

 

限定メニューは夏におすすめのフロート

さっぱりソーダ🍹あま~いいちごみるく🍓大人な味のコーヒー☕をフロートで楽しんでもらいました( ˘ω˘ )♪♪

 

限定商品では暑い夏にピッタリなうちわの販売、オリジナルポストカードも作りました!

すまし顔の鬼太郎がかわいい限定グッズでした🎇

 

風船はいつでもちびっこに大人気🎈!!!

でもいろんなところで、パンッ!パンッ!と聞こえてきたような・・・(^^;💦

もちろん割れても新しい風船をもらえるから遠慮なく言ってね★

 

以上、5月~8月のイベント情報を振り返ってみました♪

今年はどうなるかまだわからないですが、みんなで楽しいイベントがまたたくさんできるといいなっ✨

この記事を鬼太郎茶屋に遊びに来る際の参考にしてもらえればうれしいです~😆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP