鬼太郎茶屋ってどんなとこ?

皆さま、こんにちは。茶屋スタッフの浪小僧でございます。

4月も半ばになり、新生活にも徐々になれてきた頃ではないでしょうか?
桜の木も葉っぱが出てきて花のピンクと緑の色がキレイですねー。他の植物も緑が多くなり散歩など外を歩くのが楽しい季節になりました。

鬼太郎茶屋には日々たくさんのお客様が訪れます。日本各地、そして海外からのお客さまも。
鬼太郎茶屋は昔ながらの日本家屋なので少し不便なところもございますが、それもまた魅力のひとつとしてお楽しみいただけるのではと思います!
ここで鬼太郎茶屋の利用説明を・・・


↑まず、メインとなるショップ。ここではたくさんの鬼太郎グッズやお酒(ビール・焼酎・日本酒など)を取り扱って
います。ぞくぞくと新商品も入荷しているので、twitterやinstagramでチェックしてみて下さい!
また、外観から鬼太郎こいのぼりが見られるのもこの時期ならではです☆こいのぼりの一番下は皆さんよく知っている空を飛ぶ白いあの妖怪です。


↑次にショップの奥にある喫茶コーナー。
奥なのでちょっとわかりづらいかも知れませんが、甘味を中心とした妖怪メニューをご用意しております。
喫茶入口は天井さがりという妖怪が目印です。土日や祝日は混みあいますので満席でしたら黄色い線に沿ってお待ちください。
また、お席はお客様自身でお取りいただく形となります。


↑そして参道に沿ってあるテイクアウトコーナー。もちろんここも鬼太郎茶屋の一部です。当店限定の目玉のおやじまんや、鳥取名産の蟹饅頭・じゃころっけ、ソフトクリームなど販売しております。なかでも牛乳ソフトクリームは鳥取の白ばら牛乳を使用しているので、バニラとは違ったとても濃厚な牛乳の味がします!お散歩の途中などお気軽にご利用くださいな。



↑最後に2階にある妖怪ギャラリー。不定期ではありますがだいたい年に1度、展示物の入れ替えをしております。ただいま開催中の「怪しいものたち展」は今年3月に始まったばかりです。大人から子供まで楽しめる内容ですので、ご来店の際はぜひ!ギャラリー入口は中央にある妖怪ギャラリー入り口の看板が目印です。そこから入って、履物を脱いで頂き、妖怪ポストに100円を入れて階段を上っていってくださいね。急な階段なのでゆっくりお進みください。階段には妖怪の足跡があるかも・・しれませんよ。そしてギャラリーには、ふすまなどに隠れている妖怪もいるので見逃さないように注意です!

以上、ご来店の際は存分にお楽しみ下さい☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP