鬼太郎茶屋イベント(9月~10月編)

 

前回は鬼太郎茶屋イベント(5月~8月編)を紹介しました★

まだ見てない人は良かったらこちらもチェックしてね✍

鬼太郎茶屋イベント(5月~8月編)

 

 

今回は(9月~10月編)を昨年のイベントを振り返りながら紹介するよ(´ω`)❕

では、いってみよーーーーう✨

 

9月 16周年イベント

昨年、鬼太郎茶屋は開店16周年を迎えました👏🎊パチパチ

1年間ありがとうの気持ちを込めて毎年、周年イベントを開催してます㊗✨

ビンゴ大会、ぐるぐるクイズラリー、限定商品・限定メニュー、

オリジナル風船配布、2F妖怪ギャラリー無料開放、目玉おやじの焼き団子と盛りだくさんの内容!!!

さらには鬼太郎&ねずみ男も遊びにきました(∩´﹏`∩)♥!!!

 

ビンゴ大会では鬼太郎茶屋の庭に集まって鬼太郎達と一緒にみんなでビンゴ大会をしたよー☝‼

ビンゴカードを使い、箱の中に入っている数字の書かれたボールを鬼太郎たちが引いてビンゴ大会をしました!

大きな声で、「リーチ✋!」「ビンゴ✋!!!」

そんな声がたくさん聞こえてきて、みんなで楽しめました ♪ ♫

なかには「鬼太郎!〇番ひいてー✋!」「〇番はいらない!〇番✋!」と

引いてほしい数字をお願いをする声もあり、楽しい時間を過ごせました🤣♥!

 

 

ぐるぐるクイズラリーは鬼太郎茶屋を歩き回ってクイズに挑戦✎📔

店内や庭にクイズが設置されており、鬼太郎茶屋をぐるぐるまわって5つのクイズを解いてもらいました✨

ちびっこだけでも正解できる簡単なクイズが多いですが、

指定された場所をまわって解いていくのは謎解きゲームに近い部分もあり

大人の方も一緒に楽しんで参加してもらえましたよ٩( ”ω” )و✨

最後はクリア記念の限定スタンプをおして完走♪♬

 

限定メニューはボリューム満点!鬼太郎&ねこ娘パフェ🍹

鬼太郎パフェはシュワシュワするソーダゼリーが入った新感覚なパフェ🎶

ブルーベリーソースとカットパインで果実感も加わり、

ぷちぷちはじけて楽しいコーティングジュースが上に乗っています♪♬

全体的にゼリーなので軽く、最後まで飽きずにおいしく食べれるよ☆

ねこ娘パフェはヨーグルトといちごゼリーの愛称バツグン♥

パフェの上にはかわいい猫ゼリーがちょこんと乗ってます(∩´﹏`∩)♪

ストロベリーソースとぷちぷちはじけるコーティングジュースでねこ娘感UP🍓✨

女子に人気のかわいいパフェでした~!!

 

 

限定商品ではトートバッグ&アクリルバッヂ、スクエアクッキーを販売!

空をふわふわ散歩する一反もめんのトートバッグに・・・

別売りの鬼太郎ファミリーアクリルバッヂをつけると・・・

あらかわいいっ(∩´﹏`∩)♥!

みんなで一反もめんに乗っかるオリジナルバッグの完成✨

バッヂの付け方は自由☝‼君だけのオリジナルバッグでお出かけしよう★

遊び心溢れる限定グッズは想像以上の人気でビックリ🤣!!!

みんな使ってくれてるかな~(/ω\)❓

 

スクエアクッキーもカラフルでかわいいクッキー🍪

みんなのおやつや、ちょっとしたプレゼントにも🎁♥

素敵なグッズが作れてよかったです(^ω^)♪♬

 

そしてそして・・・鬼太郎&ねずみ男も遊びにきてくれたよね👐✨

やはりこの二人に会えるのを楽しみに来てくださる方も多かったです🎶

鬼太郎達と一緒に記念撮影をしたり、みんなと深大寺をうろうろお散歩したり、

なかなか会えない二人にちびっこ達は大興奮🤣!

みんなと写真を撮れて鬼太郎とねずみ男も楽しそうだったなぁ~(´`)♥

 

その他にもオリジナル風船の配布、普段は入場料が必要な2F妖怪ギャラリーが無料開放✨

大人気目玉おやじの焼き団子🍡と内容盛りだくさんの16周年イベントでした✍🎶

 

 

10月 死者の日

メキシコのお祭り、死者の日を開催しました💀✨

「 そもそも死者の日とは❓ 」

死者の日は亡くなった人の魂が家族のもとに戻ってくる日とされ、

日本のお盆のような日の事です♪

日本のお盆と違うのは楽しく賑やかに❣そして派手に❣

明るく死者を迎えるということ٩( ”ω” )و♪

 

マリーゴールドの花やカラフルな布で鮮やかな祭壇を作ったり、

メキシコの妖怪を紹介したりと店内を賑やかに装飾して楽しみました💀*

死者の日の限定メニューは2種類🍹♪

吸血鬼エリートの真紅ソーダ

ざくろ味の赤いソーダの上には毒々しいドレンチェリー。

そしてこうもりの形をしたゼリーがのった死者の日らしい限定メニュー🦇

見た目はちょっと怖いけど、後味さっぱりでおいしいんですよ~🍹🎶

なかなか珍しい吸血鬼エリートを使ったメニューはファンにはたまらない(/ω\)♥

バックベアードのホットチョコ

アニメ効果で人気急上昇!?バッグベアードが描かれた甘くてあたたかいホットチョコ🍫✨

ゲゲゲラテでラテアートを楽しみたいけどコーヒーが苦手な人も

チョコドリンクなのでおすすめ★

描かれたアートはもちろんバックベアード✨!

そしてカップ&ソーサーもバックベアード✨!

あま~くてホッと一息つける限定メニューでしたよ☕♥

 

 

2F妖怪ギャラリーではガイコツさがしもやりました💀

2F妖怪ギャラリーに隠された5つのガイコツをみんなで大捜索👏!

棚の影や天井、いろんなところにガイコツが💀!

どこにあるかヒントを教えてくれる優しいガイコツも居たとか💀?

5つのガイコツには文字が書かれていて・・・

そこに書かれた文字をお買い物の際レジで言うと・・・

なんとお会計が5%OFFに( ゚Д゚)❕❕❕

探して楽しい!買い物して嬉しい!企画でした💀🎶

ちなみにガイコツに書かれていた文字は「 グ ラ シ ア ス 」

ありがとうって意味だよ☆

死者の日イベントにきてくれたみんな、グラシアス👐♥

 

次の記事では(11月~12月編)を紹介するよ ♪ ♬

おたのしみにーーー!!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP